定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

ストレッチポールがあるじゃない❗️

あー疲れた〜。


背中〜肩〜首〜頭の辛さが余りにも続くので

かかりつけの病院で、頭のCTをとる事に。


亡くなった母が、脳梗塞、脳出血を繰り返してたので

頭の不調は、不安なのです😰


結果は、特に脳には問題なくて良かった。


「先生、元気の出る薬、無いですか?」って聞いてみたら


「そんな物、飲まなくていい。ちゃんと食べて、睡眠をとって、働き過ぎない事」だって。


背中〜肩〜首の辛さは、何とかしたい。


そうだ❗️ストレッチポールがあるじゃない❗️


ストレッチポール3日目。

1日目はストレッチポールに寝るだけで背中が痛かったけど

今日は、痛みが少しやわらいでるかも。

しばらく続けたら、楽になるかな。