定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【YouTubeでお料理練習再開】奥薗先生のハンバーグ 作ってみました。

奥薗先生のレシピといえば、

簡単でお料理苦手な私でも作れそうなメニューが

沢山あります。


今日作るのは、「ハンバーグ」。

と言っても、卵、パン粉は使いません。玉ねぎも炒めません😄


玉ねぎのみじん切りとお塩をポリ袋に入れて、揉みます。


片栗粉を加えて、更に揉みます。


なんと‼️じゃがいもをすりおろします。


すりおろし生姜も加えて揉めば


ハンバーグの たねの出来上がり👍


両面を焼いたら、トマトジュースを入れて蒸し焼きにします。


ここで、トマトジュースが、めちゃ跳ねて、プチパニックでした😰

蓋をして5分して火が通ったら、取り出します。


ハンバーグを取り出したところに


ウスターソースとケチャップを加えれば

ソースの出来上がり。


お皿に盛り付けて完成です。


恐るべし奥薗先生のハンバーグ❣️

一回作ってみてください。


じゃがいもを1個すりおろしているので、じゃがいもの味はします。

ふっくら柔らかいし、

ソースも美味しいし、

これからはこのハンバーグが私の定番です😋