定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

リベンジ❗️HMで作るチョコレートチャンクスコーン作ってみました。

貴重な休日。

なんと、目が覚めたら10時間も眠っていました。


休日のお約束、まずはBGM選びからです。


今朝は、リラックスジャズ&ボサノバ です。


お洗濯が終わったところで、

以前作った、チョコレートスコーンを作る事にしました。


YouTubeのナマるさんのレシピです。

前回も美味しくできたんだけど、気になるところもあったので、

リベンジです。


お料理苦手な私は、レシピ通り、HMを200g。


今回、じっくり動画を見てみると、

生地の質感が私の生地とは違うんです。

多分、ここが問題な気がします。

牛乳の量をほんの少し増やして、

動画の生地と近い質感にしてみました。




じゃ、焼きます。


前回、20分焼いたけど、今回は15分にしてみます。

正しいのかどうか分からないけど、

前回は、ちょっと硬い感じがしたので、

焼く時間を短くしたら、食感が変わるかもと素人の発想です。


焼けました〜🤭


うん。なんだか、前回より上手にできた気がするんです😊


YouTubeを先生に、お料理の練習は始まったばかりです。