定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【YouTubeでお料理練習中】これ絶対作ってみて❗️奥薗先生の厚揚げカレー😋

ムラゴンブログのブロガーさんが、

普通にお料理してる事に触発されて、

お料理苦手ながらも、練習しよー😉


YouTubeの奥薗先生のレシピが、簡単で美味しくできるんです。

今回は、「厚揚げカレー」を作る事に。


主な材料は、

 厚揚げ、玉ねぎ、しめじ、ご飯。

 後は調味料系です。

厚揚げと片栗粉をポリ袋でシャカシャカします。


玉ねぎとしめじを加えて炒めます。

生姜、オイスターソース、醤油、カレー粉で味付け。


じゃ〜ん。出来上がり☺️

一口食べて、びっくり‼️


厚揚げはフルフルしてる。

和風っぽい味です。

想像以上に深い味わいで美味しい😘


私が作れるんだから、めちゃ簡単です。


この「厚揚げカレー」。絶対作ってみてください。

簡単で、美味しくて、お財布にも優しいです。