定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

倉敷美観地区でも国産ジーンズメーカーのお店をまわります。

倉敷では、美観地区のアイビースクエアに宿泊しました。


ここには、37年前、大学生の時に2人で来た思い出の場所です。


とりあえず、10時にチェックアウトして、

ランチ予定のお店へ。

人気の定食屋さん「常衛門食堂」さんに10時15分頃着いたら、

私達の前に8人並んでいました。

オープンは11時。


1回で案内されるのは、8組です。


私は、「煮込みハンバーグとチキン南蛮定食」。

ご飯「中」をお願いしたのに、「大」きた❗️


ボリュームあり過ぎで、

チキンカツ2枚(4枚くらいありました)は、T君に食べてもらいました。


12時過ぎにお店を出る時には、

もうお昼の定食完売❗️

人気すごいね。


今回の児島&倉敷美観地区の目的は

「国産ジーンズ」。

なので、デニムのお店を中心にまわります。

美観地区のデニムのお店のほとんどが児島にもありました。


↑JAPAN  BLUE JEANS  と桃太郎ジーンズのお店です。

私は、児島店で買えなかった種類のジーズを購入。

親友は、児島店にサイズが無かったジーンズを購入。


↑BLUE SAKURA JEANS 。

親友は、児島店で迷ってたTシャツを美観地区店で購入しました。


他にも数店巡って、大満足😊


1泊2日の短い旅行だったけど、

最高に充実した時間でした👍🏻