定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

ジーンズの聖地「児島」へ。国産ジーンズを求めて。



貴重な3連休。

国産ジーンズを買いに、児島(倉敷)へ行く事になりました。

下関を8時に出発して、

高速を走る事360km。


途中、何ヵ所か渋滞しながら、約5時間半で

ジーンズの聖地「児島」に到着。


メンバーは、15歳の時からの親友といつも一緒に遊んでいる

同じ歳のT君。


GWとしては、人出もびっくりする程多くなくて、

ちょうどいい感じです。


ジーンズストリートを2.5往復して、

お気に入りのジーンズを探しまわりました。


私は、JAPAN BLUE JEANS で買うと決めてたので、

一番最初に訪れたけど、

ここのお店は、お客さんがめちゃ多かったです。

2本買う予定が、人が多くて試着の順番待ちが長くて、

1本で断念。


JAPAN BLUE JEANS のジーンズは、なぜかスタイルが良く見えて

アラ還世代の私には、ありがたいです🤭


明日は、倉敷美観地区を満喫予定です。