定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

やっぱりニュアンスパーマ似合ってない😭ストレートパーマで元に戻したい。

約一ヵ月前、信頼する美容師さんの薦めで

ニュアンスパーマかけたけど…。


人生の中で、パーマで成功した事ないんです。

「絶対、失敗しませんから」の心強い言葉で

ニュアンスパーマしたけど…。


前髪のクネクネした感じが…やっぱり無理😥

と思ったけど、もう遅い。


ワックスも上手に使えず、

日々テンションは下がる一方⤵️


GW前にカラーの予約してたから

「パーマスタイル、一ヵ月満喫したので、元のストレートに戻します」

とメールしておきました。


美容師さん

「会って、相談して決めようと思ったんですけど、絶対パーマ落とさない方がいいです。

 パーマ苦手な方は、顔まわりの感じが嫌だと思うので、

 前髪だけ、完全ではないけど、軽くストレートにしたらどうですか❓」


確かに、友達はみんなパーマのままがいいって言うし…。

若干、自分でも迷いはじめてたから、

美容師さんの言う通り、

軽く前髪だけ、ストレートっぽくする事にしました。


前髪のクネクネが無くなりました👍🏻

ワックスの付け方、適切な量も再度教えてもらって、

これで一安心。


よっしゃ!

明日からの三連休。楽しめそうです😉