定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

パーマで一度も成功した事ない私にニュアンスパーマをかけた美容師さん😅

35日〜40日に一度、美容室にカラーに行きます。

リタッチカラーという名の白髪染です。


昨日は、リタッチカラーとカットの予約を入れていました。

とにかく、カットの技術力とセンスの良さで、

私は、彼女を大信頼しているんです。


完全予約制です。

ぱっと見、何屋さんか分かりません。


リタッチの後

「たかさん、一度、パーマどうですか?」

「ごめんね。私、パーマで成功した事ないから」


「髪がストレートだから、パーマで動きがでて、いいですよ。

絶対似合いますから」と、彼女がイメージしてる写真を見せてくれました。


「うん。でもね、成功した事ないんよ」

と言いながら、彼女の技術力とセンスに賭けてみたい気もする。


「絶対、失敗しませんから」と彼女。



二度とパーマはしないって決めてたのに…😱


予定にないイメチェンが始まりました。

ニュアンスパーマって言うらしいです。


ゆるっと、ふわっと可愛くなる予定。

洋服がメンズライクだから、髪くらい可愛い方がいいかも。



確かに、ゆるっとしたけど

更にメンズっぽいんですけど〜😭