定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

気が重いけど、絶対にやらなきゃいけない❗️父からのミッション。

日曜日、朝のBGM。

今日は、「Relaxing Jazz&Bossa Nova」。


休日の朝にふさわしい、ちょっと明るくてリラックスする曲ばかり。

今朝のチョイスは、大成功😊


なんだけど、ずっと先延ばしにしていた

気の重い仕事を今日は絶対にやらなきゃいけない。


2年前に定命をまっとうした、父からのミッション。

家を解体する事。


結婚して、母と建てたこの家に思いの強かった父。

バツイチの私は、リタイアしたら実家に住もうと思ってたのに、

母方の実家の事情で父母、亡き後は解体する約束。


家財の処分も解体も知り合いの業者さんに依頼しました。

「いる物だけ取っておいてください。後は何もしなくていいですよ」

と言ってくれました。


祖父母が大好きな娘が、先日、いる物を取りに来てくれたけど、

それっきり手のつけられない私。



いる物って、

思い出の写真がほとんど。


生まれて24歳まで住んでた実家。


やっぱり

無くなると思うと

涙がこぼれます。


父からのミッション。

やり遂げます。