定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

ベンジャミン、ポトス。観葉植物のお手入れしよう。

目がさめたら、外は最高の青空。

気持ちい〜い。

こんな朝のBGMは

Positive JAZZ が気分です。


さー、貴重な休日。

今日は、ずっと気になってた観葉植物のお手入れしよう😊


まずは、古いポトス。葉も減ってるし、伸び伸びだし、

それ以上に


「ママ、ポトスの土にカビはえてるよ。赤ちゃん出てるのに😥」

と、5月のはじめに帰って来た娘に指摘されていました。


まずは、伸び伸びのポトスはお水に差して増やしてみる事にしました。


増えたらいいけどな。


窮屈そうなポトスは、少し大きめの植木鉢に移しかえよう。


窮屈にしてて、ごめんね。


葉は落ちないけど、大きくもならないベンジャミンは


ワンサイズ大きい植木鉢に移し替えました。


なんだかな、

私が勝手に思ってるだけだけど

移し替えた観葉植物が、生き生きしてる気がする😊


そして、娘がポトスの赤ちゃんって言ってた

わずか3枚の葉っぱ。

育ってくれたらいいな。



のんびり日曜日、最高😉