定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【娘の猫・まるも】10月3日。娘の家にお迎えした猫に癒されています。

動物を飼った事がない私。

犬も猫もハムスターも小鳥も怖くて触る事ができません。


10月3日に娘の家にお迎えした生後5ケ月の猫・名前は、まるも🐈‍⬛

娘が写真や動画を送ってくれるんです。


お迎えして数日後に風邪をひいたらしく

娘にとっても、人生初めてのどうぶつ病院へ。

なんと、診察券の名前が「◯◯まるも」。

◯◯は私と同じ苗字なんです😅


その診察券のせいで

家族に対する思いが強い私は、ただの可愛い子猫から

自分の子供への愛情みたいに変わってしまったような😱


何かしてあげたくて、娘に

「餌はあるの?」とか「何かいるもの無い?」とか聞いていました。

娘のリクエストは、お留守番してる時のおもちゃ。


猫のおもちゃって、猫じゃらししか聞いた事ない🤣

ネットで調べて、口コミ チェックするけどどれも賛否両論。

ついに、おもちゃらしいおもちゃは諦めました。


寂しくないように、オーガニックコットンのネズミ抱きまくらを送ってみました。

遊んでくれるか。ドキドキ。


抱っこしてる❗️

なんだか、これだけで幸せな気持ちになるから不思議です。