定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

明日は母の3回忌。母の好きなお花も準備完了。

明日は、母の3回忌です。

金沢在住の弟も弟の娘家族も

私の娘も来てくれます。


いつもは、木製のシキミですが


法事の時は造花はダメらしくって、

父の法事の時は、近所のお花屋さんにシキミがなくて

探し回ったので、

今回は取り置きしてもらってました。


これで大丈夫🙆‍♀️


お花は、母の好きな白色と紫にしました。


母らしくて、いい感じです。


お寺さんのお菓子や、弟達へのお土産を買いに出たついでに


ロクシタンのオードトワレ買ってみました。

普段香りはつけないけど…。

帰宅して、早速つけてみました。

ほのかな柑橘系の香りに癒される〜。