定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

実家を解体するために、明日からいよいよ実家の荷物搬出です。

明日の9時から、実家の荷物の搬出のために

業者さんが来るのに、

いる物を自分の住まいに運べてなくって、

出社する前に3往復。


私の住まいから実家までは、徒歩3分。

最初に小さな神棚を二つ。

次に、娘が欲しいという椅子を運んで、

3回目は、これも娘が欲しい時計。


出勤前に汗だくです😔


家の中の全ての物を運び出すのに、約2日かかります。

ゴールデンウイークが開けたら、解体のための足場を組む予定が…。


一応、隣りの方に、明日からの作業の挨拶に行ったら、

「思ったより早く裏の花壇に芽が出たから、足場組まないで」

えっ、何言ってんの。ちゃんと確認してOKもらったよね。


だいたい、おたくの要望で解体するんだよ。

おまけに、自分の土地のコンクリートの部分も撤去して欲しいだと😤


おばさん!何言ってんのと怒りに震えたけど、

ここで私がキレたら、亡くなった両親の顔に泥を塗ることになる。

父のミッションをやり遂げねば。


「足場の事は私も素人なので、業者さんから連絡させますね」

と言ったけど、本当に言いたい事山ほどあるんです。

とにかく、両親の顔に泥を塗らないよう、

譲歩してきたけど、言いたい放題にも程がある。


できるだけ、もめずに解決したいけど、疲れる〜😥

父のミッション、思ったより手強いです。