定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【YouTubeでお料理練習中】奥薗先生の万能塩もみキャベツ。本当に万能でした。

本当にこれ以上ないくらい簡単なレシピ見つけました。


奥薗先生の「万能塩もみキャベツ」。


材料はキャベツとお塩。これだけです。


キャベツを千切りして、ポリ袋に入れて、お塩を

ほんの少し入れてもむだけです。


千切りの太さは、ストレスなくできるサイズでいいって😊


冷蔵庫でだいたい一週間くらい、もつみたいです。


この万能塩もみキャベツで「キャベツチーズトースト」作ってみました。

これも、奥薗先生のレシピです。



朝から、お野菜もしっかり取れて、健康的😋


お料理って、手間がかかって難しいって敬遠してたけど、

簡単で初心者にも美味しくできるレシピが沢山あるんですね。

練習続けてみます。