定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

二日間で実家の中が空っぽに。業者さんの心遣いに涙。

二日間で、実家の中が空っぽになりました。


作業が終わって、業者さんが、会社に家の鍵を持って来てくれました。


「弟(石川県在住)が法事で帰って来てくれるので、

解体するのは、弟にも実家を見せてからにしたいんです」


と以前私が雑談で言った事を覚えていてくれたみたいで


「私達の仕事は家の中の物の運び出しと処分だけですが、

弟さんが帰って来られる時に綺麗な方がいいと思って

掃除もしておきました」


仕事が終わって、実家に寄ってみると


本当に綺麗にお掃除してくれてる。


まだ十分住めるのに…せつなくて、せつなくて😢

誰かを恨んでんも仕方ないけど…。


きっと、父は

褒めてくれてるよね。