定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

今日という日は残りの人生の中で一番若い😊

あけましておめでとうございます。


2023年がスタートしました。

50代ラストイヤー。思い出深い一年にしたいです。


自宅から、徒歩2分の厳島神社さんにお参りに行きました。


神社のそばは

「萩藩新地御用所跡」です。


私が子供の頃は、沢山の人がお参りに訪れていましたが、

今は、ひっそりしています。



おみくじは「吉」。

内容も微妙でした🥲


そうだ!

「今日という日は残りの人生の中で一番若い」。

今年は、この言葉を忘れずにいよう。


今年も親友が1人用お節を作ってきてくれました。

気にかけてくれる親友がいることに感謝です☺️

いっただきま〜す。