定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

今年は自分らしい自分を取り戻そう。

お昼前に性別を超えた親友からLINE。


いつもは、この後

「お掃除もしなきゃいけないから、やめとく」。

でも、今年はこんな私を変えなきゃ。


もともとはB型・牡羊座。

外に出る派だったのに、

3年前父を亡くし、2年前母を亡くし、コロナにも怯えて…。

いつのまにか、インドア派になっていました。


50代ラストイヤーは、本来の自分を思い出したい。

という事で思い切って、出かける事にしました。


徳仙茶屋は下関でも、ちょっと田舎にあります。


結構人気のお店。


きつねうどんとミニカレー。

これがシンプルで美味しんです😋


今日は、海が見たかったので、角島まで車を走らせる事に。


父の闘病中、心が辛くなった時、この海を見に来ていました。


角島から帰る途中に

土井ヶ浜という海水浴場があります。

下関では、有名な海水浴場。


土井ヶ浜のそばの「ZERO CAFE」さんに寄ってみました。




人気のカフェだけど、今日はのんびりしていました。


なんだか、心が晴れた気がします。

連れ出してくれた親友に感謝。


やっぱり、海って最高😉