定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【湯布院へ】1時間並ぶの覚悟で由布まぶし食べに行ってきました。

下関から高速を走って、片道約135km。

日帰りで湯布院に行ってきました。


目的は「由布まぶし」。


11時オープンと思い、10時15分に到着したら、

10時30分オープだって。


1時間並ぶ事覚悟してたけど、

待ち時間35分。

思ったより早くて良かった😊


注文したのは「豊後牛まぶし」。2,850円。

最初にちょっとしたお惣菜?が運ばれて来ます。


↑二人前が一皿の盛られています。


そして、いよいよ「豊後牛まぶし」登場‼️


お肉がたっぷり。

お肉の下にご飯が入ってます。


まずは、そのまま食べる。

2杯目は薬味などを加えて食べる。

最後にお出汁をかけてお茶漬けとして食べる、との事。


最後のお肉のお茶漬け、楽しめました。


せっかく湯布院まで来たんだから、色々食べてみよう。

友達お薦めのこれ、


フレッシュの苺に柔らかい飴がかかっています。850円くらいでした。


またまた、友達のお薦め、「金賞コロッケ」。


ここも人気です。


食べ慣れたジャガイモがほくほくのコロッケとは

全く違う感じ、ほくほく感の無いタイプでした。


〆は、湯布院インター道の駅で

ソフトクリーム🍦



往復270kmのドライブ。

お天気も良くて、楽しめました。


次は、どこに何食べに行こうかな。