定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【マンション水漏れ②】説明に来られた管理会社の方が怖い事言った。

壁の奥の水音に気づいて6日目の土曜日(2月3日)。


管理会社の担当の方が、「水漏れ」の説明に来られました。

内容はこんな感じです。


「上層階で水漏れが起きたけど、バルブを閉めました。

上の階では、リビングの天井からも漏れています。

修繕ができるようになったら、お騒がせしますが、

よろしくお願いします」。


この時、私の部屋では、壁に水が染みているだけで、

天井からの漏れはありませんでした。


「リビングの天井から水が漏れて来たら、どうしたらいいんですか⁉️」

と聞く私。


「バケツを置いてください


えー、バケツを置く❓それだけ❓

数ヶ所から漏ってきたら、バケツ何個いるの😔


いずれにせよ、すぐに修繕できないなら、これ以上何を言っても仕方ない。

天井から水が漏れない事を祈るのみ🙏


その後、マンションの水漏れについて雑談してたら、

担当さんが、怖い事言ったんです。


「今回は、Takaさんは被害者ですが、加害者になる事もありますよ。

例えば。Takaさんの給湯機(専有箇所)の老朽化等で水漏れが起きたら、

今度は、Takaさんが加害者です」


私が加害者って‼️


イヤダー。マンション買ったがために加害者になりたくない。


管理会社の方が帰った後、

ついに

その時がやって来ました。


廊下の天井から、水が漏れ始めた〜😱