定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【マンションの水漏れ①】そんな馬鹿な。去年の10月に引っ越したばかりよ。

昨年の秋に購入した中古マンション。


終の住処となるべく、自分が居心地の良いお部屋を作っている途中です。

この幸せな気分が、普通に続くと思ってたのに…。


1月30日/トイレ、脱衣所の壁の中から、水の落ちる音がしてる。

    (一時的な事かもしれないから、明日また確認してみよう)


1月31日/間違いない‼️ポタポタ水が落ちる音してる。

    更に、トイレの隣の洋室のクローゼットの壁からも

    水音がし始めました。


この時点で、もーどうしようとアタフタする私。


翌日、出勤前に管理さんに状況を話したら、

私の3階上の部屋で水漏れが発生したとの事。

壁に水が染みてきたら教えてねって。


えっ、それだけ❓対策とかないの❓


その時は、水の音だけで、染みている箇所はありませんでした。

その日、仕事から帰って、まず、洋室をチェックすると…。



水、染みてるやん😭


とりあえず、クローゼットの中のバッグを避難させました。


最悪過ぎる😣


翌日、出勤前に水が染みてきた報告と状況を記載したメモを

管理人さんに渡しました。


「水が乾かないと修理できないから、もうちょっと我慢してね」って。


えーーーーーっ、このまま水が落ち続けても大丈夫なの〜😰