定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【歩き】いつまでも、この足で歩けるように。

足に痛みが出て1年以上。


アウトレットを歩き回っても

「ごめん🙇‍♀️足、痛いからちょっと休憩」と

友達に迷惑を掛ける状態。


このまま、ほっておいたら歩けなくなるんじゃない❓


後10年くらいして、運転免許証を返納したら、

自分の足だけが頼り。

ちょっとずつ歩いとかなきゃ。


スタート地点の自宅周辺には、高杉晋作にまつわる史跡が

いくつもあります。


5kmコース行ってみます。


大会のためのトレーニングじゃなくて、普通に歩くためのお散歩。

自分の年齢を突きつけられた気がして、

ちょっと悲しい😢


2.5kmくらいで、左太ももが痛くなってきました。

右ふくらはぎには違和感。


メタセコイヤの並木道。


足、痛いけど、止まる程ではありません。


5kmコース終了〜。


翌日(月曜日)、足のダメージを確認してみて、

今後の対策を考えよう。


そして、本日・月曜日。

大したダメージはなさそうです😊


次のお休みも歩いてみます。