定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【マンション水漏れ③】お気に入りのリビングが危ない‼️

廊下の天井から水が漏れ始めた事を性別を超えた親友に話すと、


「明日、ブルーシートとかタオルとか買った方がいいよ。

家具や家電が濡れると大変よ」。


初めての経験に今後どうなるのか予想もできない。


「明日の状況見て、考えるよ」。

ブルーシート買ってもその後、使い道ないもんね。

と、まだ事態を甘くみていました。


2月4日・日曜日。

水の音に気付いてから7日目。


廊下の天井の水漏れは、相変わらず😥

所々、クロスも浮いてきています。


リビングのソファーに座ったら…。


んっ❓水の音…してる❓


耳に神経を集中。

………リビングとキッチンの間の壁の中だ‼️


遂に、リビングまで😱

今は水の落ちる音だけだけど、

その内、水が漏れて来るかも。


廊下の天井からの水漏れの時とは比べ物にならないくらい怯える私。


上の階で、何だかバタバタしてる雰囲気を感じました。

これは、ブルーシート買いに行った方がいいかも。


まずは、

天井からの漏れが広がりつつある廊下に4畳用を敷きました。


これで、大丈夫。


もーこうなったら、クロス全張替えだ〜と、

何故か盛り上がってしまいました。

そして、この夜。


あーーーーーー遂にリビングに水が〜😭


まだ、天井から落ちて来てないから良しとするしかない。


インターフォンパネルの下の角から流れ始めました。