定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【パキラ】初めての観葉植物買うなら、AND PLANTSさんが安心かもです。

子育てもそうだったけど、

心配性で、ついつい過保護になってしまいます。


育てるといえば、観葉植物も同じ。

夜、のんびりしててパキラを見てたら、

新芽が沢山出てきてて、

大きい葉に遮られて、伸びにくいんじゃないかと心配になって来ました😥


↑ お昼に葉水をした後です。


特に、パキラは私にとっては、初めての大きな植物。


右のカフェテーブルより、背が高いです。


枯らしたらどうしようとか、不安になってきました。

AND PLANTSさんは、育て方等の問い合わせに答えてくれるんです。



「お願いいたします」が「お願いいたぢます」になってる😱


次の日に、とっても丁寧に回答してくださいました。



すごく、ありがたいな。

安心感が違います。


また、次も AND PLANTSさんで買いたくなりました🥰