定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

キャベツの千切りについて、46歳の料理人さんを質問攻めしました😅

知り合いの料理人さんが、会社に来たんです。


最近、お料理の練習するために

YouTubeのお料理レシピ見てるんだけど、

昨夜見た「キャベツの千切り」が気になってしょうがないんです。


46歳の料理人さんに教えてもらおう😊


キャベツの洗い方。包丁の入れ方、持ち方。

身体の位置…等々。


カッターを包丁に見立ててやってみました。


「お料理苦手で今になって練習してるんよね」(私)

「でも、お弁当、持ってきてるやん」(料理人さん)

「冷凍をチンよ」(私)

「…」(絶句する料理人さん)「常備菜、作ってきてあげるよ」(料理人さん)


さすがに遠慮したけど、

本当に作ってくれないかな〜😅