定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【YouTubeでお料理練習中】見た目は悪いけど、味は良くできました😋

YouTubeには、お料理の動画が沢山あって

見てると、あっという間に時間が過ぎます。


このまま、お料理苦手で終わりたくないな。

難しい事はできないから、

簡単そうなレシピを見つけて

作ってようと思っています。


今日は奥薗先生という方のレシピで

「たまご巾着」作ってみました。

この先生のレシピって、簡単で私にも作れそうなんです。



最後にかつお節を入れる時

「えー出汁がほぼ無くなってる😱」て、焦りました。

(2〜3分くらい煮過ぎたのかも)



見た目は悪いけど、

たった10分煮ただけで、味もしっかりついてて、

美味しくできました🤭