定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

今朝もちゃんと目覚めたか確認し合う親友。

娘が大学進学で家を出た7年前から、

完全に一人暮らしの私。


同級生の親友T君は、28歳のお嬢さんと二人暮らしだったけど

「結婚する前に一人暮らしをしてみたい」と

お嬢さんが7月いっぱいで家を出てしまいました。


T君は、異性でも親友でいられる貴重な逸材(笑)。


私が一人暮らしになってから、

毎朝、元気に目覚めているか、確認のLINEをくれます。

お昼になっても既読にならなければ、

会社に出勤してるか確認するよう決めています。


今朝、T君からのLINEが来ない。

私より不健康なので心配になりました。


1回目のLINE。

既読にならず。

30分後、再びLINE。

既読にならず…。

T君の会社に連絡しようかと思ってたら

返信来た〜。


ったく、お盆休み長過ぎやん😅