定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

ジャパネット〜ソファーのお手入れ等…家の事やって行きます。

今朝は強風に加え、雪も降ってたからびっくりです。


溜めていた家の事を順番にやって行きます。


日々届く郵便物は、開封するのも面倒なので

急ぎでないものは、

テレビ台の引き出しに入れておきます。

(ポスティングのチラシはすぐに処分)

まずは、その整理から。


次に、昨夜届いた

🎵ジャパネット、ジャパネット。夢のジャパネット タカタ〜🎶

から届いた荷物を開封。


買ったのは…マルチパンではありません😅

これはセットで付いてきました。


本命は「日立 圧力スチーム IH炊飯器 ふっくら御膳」です。

利益還元祭で下取り価格が何と31,000円‼️

送料と下取品回収価格はかかるけど、25,980円で買えました😊


さて、今日の最大のお仕事は、ソファーにプロテクションクリームを塗る事。


家具屋さんからは、「使い方はYouTubeをみてください」って言われてました。


ただ塗るだけだけど、


面積が広いから、暑くてパーカー脱ぎました。

手も疲れる〜😥

これで、とりあえずは革の劣化が防げるのかな。


最後は、観葉植物のお手入れです。

YouTubeのルームツアーを見ると、

オシャレに葉っぱに霧吹きしてるけど、

どんなに細かい水でも

壁とか、床が濡れないの?と心配になるので


キッチンに移動させて、

水やりと霧吹きをしています。

YouTubeみたいにオシャレにはできません😥


少し大きめのパキラが欲しいんだけど、

お手入れの事考えると、私には無理かな〜。


とりあえず、今日の予定終了〜😉


明日からの繁忙期後半戦、乗り切ります。