定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

第二の人生のスタート。前を向いて行こう。

1月1日には、娘も弟家族も来て

賑やかなお正月になるなと楽しみにしていました。

12月31日から日付けは変わって


1月1日。1時11分11秒‼️ 「1」が並びました🤭


お昼前には皆んなが揃って、おしゃべりに花がさきました。

その後です、能登方面が大変な事になってる。

本当に驚きました。


さて、今年の春には60歳になります。

数年前から60歳は第二の人生のスタートだと思うようになっていました。


50代最後の年には、思ってもいなかった事が色々と起こりました。

今思えば、その全てが

60代第二の人生のための足がかりだった気がします。


第二の人生は、自分の生活を楽しんで行こうと思っています。

思い残す事のないよう、

娘との思い出も沢山作りたいと思っています。

娘の記憶に残る私でありたいな。


ブロガーさん達の日々のブログに刺激をいただきながら、

私も前を向いて歩いて行こうと思っています。


本年もよろしくお願いいたします。