定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

あぶく銭のT君からのクレーム。

私のブログを見たT君。


「あぶく銭で奢ったのが、ハンバーグとかおでんって、

ケチな男と思われるやん😥」。


「いや、それが私のリクエストなんだから、イイやん」。


「小さい男と思われる😭」と不満気なT君。


「だってさ、あぶく銭でご馳走するって言われて、河豚のフルコースとか、

高級フレンチとか言っても面白くないよ」。


↑ 河豚のフルコースです。下関の料亭で35,000円くらいです。


「………(無言)」と言うT君のクレームを受け、


実は、ハンバーグ、おでん、大量のお菓子以外にご馳走になったお料理の一部を

ご紹介します。


予約無しでは、なかなか入れない焼き鳥屋さん。


まずは、サラダから



あさりの天ぷら⁉️面白いです。


また別の日。

こちらも予約無しでは、なかなか入れない中華料理屋さん。



全てが上品なお味です。


その他、「大阪王将」等もあり🥰

ありがとうT君‼️


次は、ピラフでも、チャーハンでもなく

具材にピンク色が見える刻んだ蒲鉾が入ってるような、

昔ながらの「The焼きめし」希望です👍