定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

毎日、毎日「今日いい事あった?」って聞く親友。

一人暮らしなので、何かあった時のために、合鍵を渡している親友がいます。

朝の挨拶LINEに返信なくて、ずっと既読にならなかったら、

会社に私の出勤状況を確認してくれるように決めてます。


その親友、夕方の電話で必ず

「で、今日は何かいい事ありましたか?」って

毎日、毎日聞くんです。

面倒くさがりの私は

(ったく、毎日毎日いい事なんてあるわけないやん)

と心の中で悪態ついてました。


ところが、聞かれれば


「予定より1日早く締め切りの仕事が終わったよ」とか

「お天気よくて、徒歩通勤気持ちよかったよ」とか

「初めてマドレーヌ作ったよ」とか…。


特別な事じゃなくても、

小さないい事って、結構あるんですね😊


そして、今日も

「で、今日はいい事ありましたか?」って。

3月16日のいい事は

「ネットで注文した、iPad air の保護フィルムが届いたよ」でした。


新しいiPad air が届くのは、18日だけど、

保護フィルムを上手に貼れるか、今から、ドキドキです。