定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【オイシックス飯】Kit Oisix「大戸屋監修!鶏むねと野菜のさっぱり黒酢餡」作ってみました。

今回作るのは


 Main/大戸屋監修!鶏むねと野菜のさっぱり黒酢餡

 Side/ねぎとしいたけとろみスープ

です。


セット内容はこちらです💁‍♀️


黒酢餡だから、美味しいに違いないと思ってしまいます😅


まずは、スープから作ってみます。

薄切りにした椎茸、長ねぎ、チキンコンソメ、水、塩を加熱します。


約5分加熱したら水溶き片栗粉を加えて、できあがり。


じゃがいもを切って。人参、水と一緒に

電子レンジで加熱します。

茄子、ピーマン、ヤングコーンを切ります。


野菜を炒めて


一旦、取り出します。

電子レンジで加熱した唐揚げをフライパンで表面がカリッとするまで焼きます。


野菜を戻して、

甘酢あんを加えます。


うん。想像通り、黒酢餡味つけは美味しかったです😋