定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【オイシックス飯】超ラクKit Oisix 「ハンバーグのデミグラス煮込み」作ってみました。

引っ越し前から、冷蔵庫の中を空っぽにするために、

1ケ月ちょっと、オイシックスをお休みしていました。


と言う事で、久し振りのオイシックス飯です。


今日作るのは

「ハンバーグのデミグラス煮込み」です。

セット内容はこちらです💁‍♀️


驚くくらいシンプルです。

と言う事は、簡単に作れるという事です😊


まずは、ハンバーグを焼きます。


ここに、ブイヨン煮込みを汁ごと入れます。

ギャーーーー😱

めちゃくちゃ油が跳ねます。


そこに、デミグラスソース、トマトピューレ、水を入れます。


油はねガードとか、置いてないけど大丈夫かな。


蓋をして、時々混ぜながら、6分煮込みます。


フライパンに食材を順番に入れるだけで

超簡単にできました。



この後、油が跳ねまくった、コンロを片付けるのが憂鬱です😅