定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

ラベンダーがたくさん売ってる❗️植えてみたいな。

土曜日、会社の駐車場にバックで車を止める時、

「あれっ、今日は結構後ろまで下がるけど大丈夫?」

と思った瞬間、ガシャ…。

窓の格子に当たってた😱

今日、友達の車屋さんに持って行って、

応急処置で色を塗ってもらいました。


目立たないとこで良かった。


お店から、10分弱走ると、大きなガーデンマルシェがあるんです。

自宅からだと40分くらいかかるから行く事がほとんどないんだけど、

近くまで来たから、寄ってみよう。


ホームセンターの園芸コーナーとは違って、品揃え豊富。


ホームセンターに売ってなかったラベンダーが沢山売ってる❗️


植え替えるには、時期的にちょっと遅いのかな〜❓

でも、植えてみたい。


ラベンダーって、本当いい香り。


YouTubeで育て方を調べて、枯らさないようにやってみます。