定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

土曜日来た〜。ミントまだ大丈夫かな…。

午前中で仕事が終わって、

今日は、絶対にミントを植えなきゃいけない。


月曜日にアロマの先生にいただいて、水に挿してたけど、

日に日に、葉っぱの色が弱くなってきてたんです。


5日間、水に挿してただけで、根が結構出てました。


プランター大き過ぎかもだけど、

ミントはすごく増えるらしいから、いい事にしとこ。


枯れずに、根付いてくれたらいいけどな。


ついでに、アロマティカスも植える事にしました。


多肉植物みたに肉厚でモフモフしてて、可愛い。


アロマティカスもミントも植えてて、いい香りしてる😊


とりあえず、風通しのいい日陰に置いて様子をみる事にします。


部屋の中の明るい窓際には、

ポトスを増やそうとこんな感じです。


上手に発根したら、土に植えようと思います。

緑って、癒されるし

植える作業してると、なんだか優しい気持ちになれます。