定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【オイシックス飯】Kit Oisix 「濃厚タルタルチキン南蛮」作ってみました。

今日は、初めて作るメニュー「濃厚タルタルチキン南蛮」です。



セットされている内容(2人前)は、こちらです💁‍♀️


セット内容、シンプルです。

という事は、簡単に作れるという事です👍🏻

副菜はなく、主菜だけのキットです。


まずは、赤玉ねぎを薄切り、大葉をせん切りにします。

お料理苦手なので、赤玉ねぎは薄く切れません😅


ボウルに赤玉ねぎとキャベツとシーザードレッシングを混ぜ合わせます。


このキャベツ、コンビニに売ってる千切りキャベツを想像したらダメです。

機械で切ったと言うより、私でも切れそうなレベル😱

手作り感を演出してるのか⁉️


オイシックスさんの得意技。

チキンフライは、袋の口を少し開けて、

電子レンジで加熱。

からの


フライパンで焼いて、たれをからませます。

これで、後は盛り付ければ

できあがり。


簡単に作れました。


お野菜もとれるのでポイント高いです。

味は濃いめです。

多分、私は

リピートします😋