定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【ベランダ園芸部】サントリーさんのフェアリースター植えてみました。

二度寝して目が覚めたら午前中が

ほぼ終わりかけていました🤣


Spotifyのプレイリストから桑田さん聴きながら

家休日楽しんで行きましょー🤭


5月の初めにサフィニアを植えた時、挿し芽をしたら

結構大きくなってて、お花も咲き始めてきました。


鉢に植え替えてみます。


挿し芽をして約40日弱で根っこができてる😊

めちゃ嬉しいです。


6号鉢に植えてみました。ちょっと大きいかな。


次に、サントリーさんの「フェアリースター」植えてみます。


極小輪のニチニチソウです。


根っこはこんな感じです。


YouTube園芸チャンネルの教えの通り、切り戻ししました。


ここで、びっくり‼️😱

いきなり、すごく小さい赤い虫が出てきました。


YouTubeで紹介されてた、アースさんの「いろいろな植物つよし」を

かけてみました。

こんなにたっぷりかけていいのか分からないけど…。

枯れないことを祈ります。