定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

アップルってすごい❗️iPad Airのデータ転送も超簡単。

2連休初日。

休日の朝のお決まりは、まずYouTubeでBGMは何にしよ〜かな。


【朝ジャズ】リラックスカフェBGM−Coffee&Jazz BGM

を流しながら、お洗濯開始。


時間に縛られない、こののんびりな時間が本当に幸せ🥰


一昨日、新しいiPad Air5が届きました。

仕事で、ほぼ一日パソコンを触ってるから、

家にパソコン置きたくないんです。


古いiPad Air2のデータを新しいiPad Air5に転送。

初めての経験だから、ちゃんとできるか不安だったけど、


(左が古い。右が新しいのです。同じiPad Airでもサイズがかなり違います)

iPadが勝手にやってくれてる😱

ただ、新旧のiPad Airを近くに置いておくだけ。

すごいね。


ホーム画面もそくっりそのまま転送されてます。


古いiPad Airは、アップルストアで下取りしてくれます。


データ転送後、ほぼ不具合は無いんだけど

楽天マガジンの会員登録だけが消えてて、使えなくなりました。

状況を楽天マガジンさんが確認してくれてます。


連休初日、もう夕方だね。

今夜は、超簡単焼きカレー🍛作ろうかな。