定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【かぎ針編み】YouTube見ててちょっとやってみたくなりました😅


最近は、テレビよりもYouTubeを見る事が増えました。


何気なく見始めたかぎ針編みの動画。

なんだか面白そう。

やってみようかな😊


とりあえず、ダイソーに行って買って来ました。


YouTubeを先生に


この輪っかを作るところからスタート。


動画の通りに編んでるつもりだけど、

どこまで進んだか分からなくなって、

出来上がるまで、5回も途中でほどいてしまいました😱


初心者にも簡単なグラニースクエアの編み方らしい。

同じ力加減で編んでください…だけど

初心者には、同じ力加減が難しいんです。


初心者の私が編むと、ちゃんとした四角にはなりません。

練習あるのみです😅