定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

リップモンスターとセザンヌのアイブロウ。どっちも買って良かったかも☺️

土曜日の夜、娘が博多から帰って来てくれて

女子?トークで盛り上がりました。


「ママ、最近YouTubeでメイクの練習してるんよ。

で、これ買った」

と、まずは、ケイトのリップモンスターを見せました。


娘が笑いながら、化粧ポーチからリップモンスターを出して

「私も持ってる」。


「ママ、これも買ったんよね」。

とセザンヌのブラシ付アイブロウを見せると

娘がまたまた、同じアイブロウを出して

「私も持ってる」(笑)


それから、メイク道具を一つずつ出して、説明してくれました。

娘曰く、外で化粧直しに必要なアイテムはデパコスがいいらしい。


理由は、口紅を塗り直す時を実践しながら

「口紅塗る時、鏡使うよね」

と言って、ジバンシーのプレストパウダーの鏡を見ながら、塗り始めた。


…確かに❗️

蓋にデザインされてるブランドのロゴが見えてカッコいい✨


品質だけでなく、ブランドイメージやカッコ良さも考えてるんだ。

なかなか興味深い。


セザンヌのアイブロウは、私的には大満足。


すごく自然に仕上がるんです。

600円台で買えるけど、お値段以上な気がします。