定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【ベランダ園芸部】サマーミストとスーパーチュニアビスタミニ咲いてます。

ずっと雨が続いていたので、

ベランダのお花のお世話は、

花ガラ摘みくらいしかできませんでした。


土曜日は、晴れの予報だったので、

仕事から帰ったら、気合いを入れてお世話しようと決めてました。


まずは、


長い梅雨で、蒸れて黄色くなった株元の葉っぱを取っていきます。

株元に風が通るようにする事が、大切らしいです。


7月2日に挿し芽したけど


↑ ふにゃふにゃで失敗したと思った、PWさんのスーパーチュニアビスタミニ。


↑ ちゃんと育っています😉


挿し芽の元は


↑ 綺麗に咲いています。満開になるのが楽しみです。


サントリーさんの、サマーミスト。


黄色と紫の花弁と緑の葉っぱのコントラストが好き。

青色の鉢との相性も抜群です。

爽やかで可愛い❤️


PWさんの スーパーチュニア ビスタミニ

サントリーさんの サマーミスト


どちらも、初心者にも育てやすくって、挿し芽で増やせる確率も高そうです。

来年は、3月下旬くらいに植えたいなって思ってます。