定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【トイレの配管】カッコ悪いトイレの配管を隠したい。

家で過ごす楽しい日曜日。


マンションの内見の時には気がつかず、

購入後に驚いたトイレの配管❓


初めて見る配管に「欠陥住宅‼️」と思ったくらいです😥

ずっと気になってたものの、DIYなんて全くできない私。

どうやって

隠せばいいの😮‍💨


ダメ元で100均の突っ張り棒と100均のブックエンドを組み合わせてみました。


じゃ〜ん。クオリティーを気にしなえれば、なんとか隠せました😅


ふるさと納税2品目が届きました。

小田原の生ガトーショコラです。

印刷物を読むと、すごくこだわった商品作りをされています。


濃厚だけど、甘過ぎず。ブラックコーヒーに良く合います。

贅沢な美味しさ😋


さて、この2ヶ月。ずーっと買おうか悩んでいた「パキラ(ねじり)」。

なんと、初売りセールで20%off。

寒い時期に買っても大丈夫かなと思ったけど、

20%offの誘惑には勝てませんでした。


ウチにお迎えするのは、この子らしいです。

アンドプランツさんは、送られてくる植物の画像を予め、送ってくれます。

高さが85cmくらいありそうです。


届くのは、20日だけど、

窓辺に置けるようリビングの模様替えをしました。


家で過ごす日曜日は、色々な事ができて楽しめます🤭