定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

熱あるやん‼️ってビックリさせる非接触型体温計。

会社に着いて、体温計ると36.9℃。

次計ると37.2℃。上がってる。

次計ると37.9℃‼️


この体温計買ってから、毎日こんな感じです。


他の社員からも、体温計おかしいとクレーム。


メーカーさんに問い合わせると

「室温が低いと、体温が高く表示されます」

確かに、事務所の温度は低いです。

暖房入れてても18度くらい。


「非接触型は、毎回同じ温度にはなりません」

それにしても、上がったり下がったりが激し過ぎです。

色々説明を受けて、使ってたものの

今日は、とくに誤差がすごい。


私の前を通った商品管理部のリーダーに、

「ちょっと体温計ってみて。めちゃくちゃ高く表示されるよ」。



「私、34.2℃しかありません」とリーダー爆笑。


結局、メーカーさんに連絡して交換してもらえる事になったけど、

非接触型体温計って、正確に計れるのか不安になります。

明日からは、家にある普通の体温計持って行こうかな。