定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

YouTubeの「マツカワリュウドウBASSARIヘアチャンネル」がすごいんです。

応募された一般の方を髪型とメイクで大変身させるんです。

同じ人とは思えないくらい、素敵になって

「すごっ❗️」って思わず言ってしまいます。


最近、このチャンネルを見てて

気がついたのは

私のお化粧の仕方、根本的に間違ってる😱


メイクのスタートは、拭き取り→導入美容液…。

私の場合、化粧水→乳液…。

スタートから違ってるんだけど、


ベースメイクが完全に間違ってる。

↑私の場合、

左から、下地→ファンデーション→お粉。

と思ってったら、3番目のはお粉じゃなくて、ファンデーションだった😱

下地→ファンデーション→ファンデーション❗️

ファンデーション2回って。


メイクって、ほとんど興味なかったけど

このチャンネル見てると、ちゃんとやれば変身できるのかなって。


今の化粧品 使い終わったら、一からお化粧見直しみようと思ってます😅