定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【眼鏡ストラップ】仕事の時にかなり便利です。

会社では、1時間の内に

何度も眼鏡をはずしたり、かけたりしています。


なんだか違和感があって、

ずっと、かけっぱなしでいられないんです。


はずした眼鏡は、頭にかけたり、机に置いたり。

頭にかけてると、下を向いて落としたり、

机に置くと、置いたとこ忘れたり😱


試しに、Yahooショッピングで眼鏡ストラップ買ってみました。


京組紐で、価格は1,000円。


ちょっと細いかなと思ったけど、

邪魔にならなくて、意外といい感じかもしれません。


眼鏡をはずした時の位置も机にあたる事なく問題なし。


友達曰く「眼鏡ストラップって、おばさんっぽいやん🤦‍♀️」。


おばさんっぽくっても便利さ優先しました😅