定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

遅く起きた朝。

お正月休みも明日まで。

今日はのんびり過ごそう😊

まずは、コーヒー淹れよう。



こんな時、思うんです。

誰かと一緒に暮らしていたら、休みだからって、

朝、ゆっくり起きて、好きに時間を過ごすの難しいよねって。


娘が、大学進学で家を出てからは、完全に一人暮らし。

怖いのは、突然家で倒れて誰にも気づかれない時。

この歳になると、本当に心配なんです。

それで、私は、地元の友達に合鍵を渡しています。

朝のLINEに返信なくて、会社に出勤してない事が分かったら、

家に確認に来てねって。

ここがクリアーできれば、一人暮らしって、我儘で贅沢。



コーヒーのいい香り。

ひと息ついたら、今日はお掃除でもしましょーか😉