定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【青色のオブジェ】星を作る工場。

昨日は、60歳まで1ヶ月切ったところで、

仕事を辞めるかもという状況に。


今回、どうしても20年来のビジネスパートナー(社長)を許す事ができない。


自分の思いを通すために。嘘の情報を私に伝えた事。

今年に入って、同じ事があったから、

「嘘を言うのはやめてください。正しい判断ができません」。

と言った。

また、同じ事をした。

「もう、勝手に一人でやってくれ‼️」と言って、

仕事時間中だけど、会社をあとにしました。


そんなこんなで気が晴れなかったけど、指栞さんのブログのおかげで、

少し気持ちが楽になりました。

なので、ちょっとお出掛け。


ここ数ヶ月、リビングに飾る青色のオブジェを探していました。

ネットや雑貨屋さんをチェックするけど、

見つからないんです。


下関大丸さんに行ったら、ポップアップストアが。

わー、青色のアクセサリー。

オブジェもありました。

全て手作りなので、同じデザインのものはありません。


私が買ったのは


石ころアート「星を作る工場」です。


青色の部分が石ころ。

くっついているパーツは、実際の時計の部品等です。


これを作るのに、アクセサリー10個作るくらいの時間がかかるらしいです。


青色と真鍮のゴールドの色合いが綺麗🥰

作家さんは、広島の山奥から来たとおっしゃっていました。


なんだろう…雑貨も観葉植物も出会いだなって気がするんですよね。

出掛けてよかった☺️


仕事辞めるにせよ、辞めないにせよ

なんとかなると思うしかないです。