定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

下関の地酒蔵「関娘」さん。人気のカフェも併設されてます。

今日は、下関もよく冷えて、雪がちらつきました。


仕事で、下関にある地酒蔵・関娘(下関酒造)さんに行って来ました。

大正12年創業の老舗です。


敷地内には、カフェも併設。


この建物の中がカフェです。


直売所もあります。


私が好きなのは、この煙突。

煙突として使わなくなって、長い年月が経ちました。

危なくないように、高さも低くしたらしいです。

時代を感じます。


何を隠そう、20代中頃から39才まで(途中、結婚した時期があって、数年間ブランク有り😅)

ここが、職場でした。

当時の人達はもう誰もいなくて、唯一社長だけが知り合い(笑)。

今は、弊社のお取引先様です。


明日も寒いみたいだけど、

週の後半戦、頑張っていきましょう😊