定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

小豆島のジャムと美容用オリーブオイル、お取り寄せしてみました☺️

小豆島の井上誠耕園さんから、2回目のお取り寄せしてみました。


今回は、まずジャムを3種類。

ジャムにもオリーブオイルが入っているのが特徴みたいです。

①みかんジャム

  小豆島のみかんを丸ごと使用。添加物を加えず自然なとろみに仕上がってるそうです。

  190g/864円(箱なし)


②りんごとシナモンのジャム

  パンに塗ってから焼くとアップルパイのような美味しさだって。

  120g/901円


③ピーナッツクリーム

  香ばしいピーナッツと完熟オリーブオイルを合わせたまろやかで濃厚なクリーム。

  89g/669円


どれも美味しそ〜😋

明日の朝は、ピーナッツクリームにしてみようかな。


そして、かなり期待して注文した

「小豆島エキストラヴァージンオイル」。美容用のオリーブオイルです。

肌の潤いとハリを実感できるらしい。


早速、お風呂上がりに顔に塗ってみます。

疲れたこの肌に潤いとハリをお願いします🤲