定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【観葉植物】アンドプランツさんから、パキラが届きました。

寒い時期に買って大丈夫かな?

と心配もあったけど、20%OFFの魅力にやられ、ポチッてしまいました😅


思ったより、重いです。


噂通り、しっかり梱包されています。


わーーーー🥰見えて来ました。ドキドキドキ…。


葉っぱには、ネットがかぶされています。


私にとっては、初めての大きな観葉植物なので

「水やりチェッカー」も購入しました。


高さは、私の腰くらいです。


花言葉は、「快活・勝利」。

そして、「“Money tree”や“発財樹”」という呼び名があって、

運気の上がる木とされているらしいです。


冬を無事に越して、

沢山の葉っぱをつけて欲しいな☺️