定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【絵本】あつかったら ぬげばいい

友達が、絵本をくれました。



読むと、大人の心にささる気がします。


仕事で、本当はそんなに深く考えなくてもいい事を

考え過ぎて、疲れてしまいます😓


人生についても同じ。

考え過ぎて、疲れて、不安になって…。


そんな頑張り過ぎてる大人(私)に

自然体でいいんだよって教えてくれてる気がします。



 ヘトヘトにつかれたら → はも みがかずにそのままねればいい


 たたかうことを もとめられたら → 「まだ じゅんびが できてない」といえばいい


 じぶんの いばしょが なかったら → のはらに しきものを しけばいい


 さむかったら → きればいい


 (一部、抜粋しました)


 次の月曜日の朝礼で、この絵本の事を話そうと思います😊